糖質制限

コストコのプロテインバーを勇気を出して買ってみました。

投資信託専用で書き続けようと思いましたが、投資信託は基本的に「買い」オンリーで、株やFXのように売ったり買ったりして動きがあるものではないのであまり書くことがありません。あまり書くことがなく更新が滞り気味になるとブログがスカスカになってしまいます。

そこで、他にも糖質制限や健康管理、カード系のお得情報や不動産取引のやり方などについても書きたいことがあるので、投資信託の枠に捉われずに雑記ブログとして記事を拡充していこうと思います。

なお投資信託系の話題については当ブログの主軸として今後も取り上げていきたいと思います。

糖質制限について

数年前から糖質制限ダイエットをしていて一時期は体重が12キロも落ちたのですが、「いつでも痩せられる」との安心感からストイックさが欠けてしまい体重がリバウンドしてしまいました。

その反省も踏まえ再度ダイエットを復活させています。

また身体が固くて腰や肩が痛くなってきているのでストレッチやヨガなどもして体の若返りも図りたいと思います。

コストコ カークランド プロテインバー

糖質制限中の「おやつ」としてコストコでプロテインバーがいけるのではないかと思い買ってみました。

優秀なスペックで格安

1本60g 20本入り。 お値段は税込み2798円とこの手のものとしては格安です。しかしコストコおなじみのものすごい分量ですので「まずかったらどうしよう」という恐れが先立ちます。

買うのにはかなりの勇気がいりました。

1本当たりプロテイン 21gですが糖質は1gとかなり優秀なスペックです。

これで美味しければ万々歳なのですが・・・・。

チョコブラウニーに挑戦

チョコブラウニーとチョコチップの2種類入っていますが、まずはチョコブラウニーを食べてみました。

一口目 甘くてチョコの味がしてなかなかの美味です。

二口目以降 人口甘味料特有の「何か足りない」甘さを感じます。

五口目くらい 妙な満腹感を感じてそれ以上食べられなくなりました。

さすがに一度に一本は食べられません。すぐにお腹いっぱいになります。というか胸いっぱいになる感じです。これ以上食べたくなくなる感覚でしょうか。何と言うのでしょうか。甘さはあるのですが「人工的な」甘さなので、一口二口食べる分には良いのですがたくさん食べるのは難しいです。

そういう意味でお腹が空いたときに「おやつ」として少しずつ「かじる」程度に食べるののが良いかもしれません。

結局、2日間で数回に分けて1本食べました。お世辞にも甘いお菓子と比べて「美味しい」とは言えませんが、それなりに食べられます。ダイエット目的の間食として良いのはないでしょうか。少なくとも買ったけど食べられなくて捨ててしまうことはないと思います。

結論

糖質制限ダイエットをしていてどうしても「おやつ」が食べたい人には良いかと思います。ただし糖質制限しているとあまりお腹が空かないので「おやつ」は必要ないかもしれません。

むしろ筋肉を付けたい人がタンパク質の摂取のために食べる用途が一番向いているのではないでしょうか。